2012年12月28日金曜日

「メガミエンゲイジ!」のPVでコラボしたアイドルカレッジから,平成8年生まれの女の子達が編集部を訪問

 ,OneUpがサービス中のブラウザゲーム「」でプロモーションビデオのイメージミュージックにアイドルカレッジの「制服恋物語」が使用されることになった。その宣伝を兼ねたメディアキャラバンで,今回は,アイドルカレッジのメンバーから4名が編集部を訪問してくれた。挨拶代わりに元気に校訓を唱和してくれたのは,床爪さくらさん,安藤 直さん,中島優衣さん,海老原優花さんの4名だ,Lineage2 RMT。  さて,メガミエンゲイジ!といえば,史上最多ではないかというくらい多くのタイトルで(しかもすべて美少女ゲーム)とコラボしたブラウザゲーム。そんな本作を,全員平成8年生まれの16歳という女の子達との組み合わせは,合っているような合ってないような微妙な感じだが,まずは,そのPVからご覧いただきたい。  では,いつもとちょっと違った華やかさになった編集部で,メガミエンゲイジ!のPVや普段の活動についていろいろ話を聞いてみたので,さっそくお届けしよう。 :  本日はよろしくお願いします,戦国IXA RMT。不勉強ですみませんが「アイドルカレッジ」というのは,そもそもどういうグループなのですか。 床爪さくらさん 床爪さくらさん:  「未来のアイドルをみんなで育てていこう」というのをテーマに,歌やダンス,演技,お笑いなどの公開授業を行っています。その過程をファンの皆さんに見てもらいつつ,学んだことをアフタースクールという定期公演で披露する形です。普段は,週末に公開授業,毎週木曜日に渋谷マウントレーニアホールで定期公演を行っています。 :  いまメンバーは10人くらいなんですね。活動状況はどんな感じですか。 床爪さくらさん:  7月11日にデビューシングルを発売しまして,1か月でセールスが7000枚近くになり,このたびメジャーデビューが決まりました。 :  それは,おめでとうございます。ところで,皆さん,やっぱり小さいときからアイドルになりたいと思っていたわけですか? 床爪さくらさんさん:  小学校1年生くらいのときにモーニング娘。さんがすごくはやっていて,憧れてダンスを踊ったりとかしていました。みんな中学生くらいから入ってきているんですけど,いま自分達がアイドルになっているのはちょっと不思議な感じがしますね。 :  小一でモー娘……いえ,やっぱり皆さん若いですね。  しかし,今回のタイアップタイトルが「メガミエンゲイジ!」って,皆さん,元ネタが美少女ゲームだと,よく分からないんじゃないですか
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿