そんなお得なサービスをNTTドコモが今夏までの期間限定で試験的に行っている。「ショッぷらっと」公式サイト http://shoplat.net/。店には専用の音波装置が設置してあり、来店者を自動的に検知して「star」というポイントやクーポンなどを配信する仕組みだ。試験サービスにあたり、「新規登録/お友達紹介キャンペーン」(キャンペーン期間は3月31日まで)を実施している。ユーザーはあらかじめ、自分のスマホに無料の「ショッぷらっと」アプリをダウンロードする。 「ショッぷらっと」と銘打ったこのサービスは同社が2月20日から、柧┒寄冥蛑行膜趣工爰s170の店舗で提供している。 アプリはAndroid端末、iPhone端末とも利用可能,ドラクエ10 RMT。http://shoplat.net/campaign/index.html,ドラゴンクエスト10 RMT。また、大型店などではポイントを提供する音波装置を複数の売り場などに配置し、店内での回遊性向上につなげることも可能。手に入れたポイントは商品券やギフトカードといった特典と交換できる
ドコモはネットを通じて顧客を実店舗に呼び込み、消費を促す「O2O(オンライン?ツー?オフライン)」サービス事業に力を入れており、「ショッぷらっと」もその一環。文字通り、「ぷらっと」立ち寄るだけでお得なサービスといえる。■キャンペーン詳細はこちら。アプリには、入手したポイントやクーポンが表示されるほか、自分のお気に入り店舗も登録しておける。お目当ての店に着いたら、アプリを起動した状態で入店。さらに、アプリを利用した顧客属性情報は、より効果的な販促策に活用できるという。来年度以降は1,000店舗以上に増やすという。スマホの位置情報で近所の店舗などを検索し、その店のクーポン、セールといった情報を入手できる。試験期間は8月末まで。スマホを使ったより便利で楽しい買い物をサポートするとともに、ネットを駆使してオンラインからオフラインの実店舗に集客する手法としても注目されそうだ
当初の参加店には飲食店や百貨店、カラオケ、CDショップ、漫画喫茶、ネイルサロンなどが含まれ、順次拡大する予定。 スマートフォンを持って来店するだけでポイントやクーポンがもらえる-。 ドコモによると、店舗側は顧客に対し、性別や年齢といった属性にあわせたセール情報?ポイントなどを提供でき、ターゲットを絞った効果的な集客が容易になる。。 利用方法は簡単
関連トピック記事:
0 件のコメント:
コメントを投稿